神戸岩茶荘本店 :楊紀おばさんのカラダにやさしい薬膳粥

神戸岩茶荘というと、巧夫式・蓋碗式の中国茶がいただけるお店。でも、最近メディアで、フードメニューとして、中国薬膳粥がなかなかいけるお店としても紹介されているようで、私が足を運んだ、先日の日曜日のランチ時には、10分から20分の間にあっという間に席が埋まってしまいました。

神戸岩茶荘本店 :楊紀おばさんのカラダにやさしい薬膳粥_b0063958_22114064.jpg


中華粥には粥薬膳粥、高菜粥、スペアリブ粥などがあるのですが、私がいただいたのは、薬膳粥。楊紀おばさんの薬膳粥というネーミングにやられたのかもしれません(笑)。でも名前に負けず充分美味しくいただけました。全てのお粥に茶玉子・サラダ・岩茶・デザートが付いています。

神戸岩茶荘本店 :楊紀おばさんのカラダにやさしい薬膳粥_b0063958_2212720.jpg


ちなみに、薬膳粥のセットは1000円。でも、1200円のスペアリブ粥もうまそうでした(笑)。

揚げパンや豆腐ようなど薬味がいろいろついていて、好みで混ぜながらいただくのですが、豆腐ようって意外に中華粥に合うのですね。私ははまりました。

なお、デザートでいただいた杏仁豆腐もこれまた、アニス(八角)が効いていて実に美味しくいただけました。

神戸岩茶荘本店 :楊紀おばさんのカラダにやさしい薬膳粥_b0063958_2212274.jpg


神戸岩茶荘
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-4-5 三琴ビル 2F
営業時間 10:00~19:30
定休日 火曜、第2・4水曜
by tetsuwanco | 2008-07-18 22:04 | グルメも文化!

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31