久しぶりの奈良(13)籔内佐斗司 in 興福寺 興福童子の秋祭り
2007年 11月 04日
会期は秘仏公開と同じく、10月20日(土)から11月25日(日)まで。

妙なものが置かれているなあと訝しがられる方も結構多いように見受けられましたが、私は楽しめました(笑)。 ケロ、ケロ!
なお、会場は一切撮影禁止。残念。
籔内佐斗司(やぶうち さとし)氏プロフィール
(彫刻家・東京藝術大学大学院教授)
1953年 大阪生まれ
1978年 東京芸術大学彫刻科卒業
1980年 同大学大学院終了1982-87年 同大学保存修復技術研究室助手を勤める
1984年 個展(かわさきIBM 市民文化ギャラリー)
1985年 天展彫刻部門大賞受賞
1987年 彫刻動物園(栃木県立美術館)
1988年 耐候性鋼板製「犬モ歩ケバ...」が、神戸市緑化芸術賞、兵庫県立近代美術館賞受賞 ニューヨークにて個展
1990年 JAPAN CONCEPTION through ART NOW 展(オーストラリア)
1993年 博物学的世界展(個展)1994年 萬年山青松寺十六羅漢像制作
1995年 NICAF出品
1996年 ナイアガラにて個展

