大人のおもちゃ箱 CAFE buffo

レストラン・パトゥで昼食後、久々に北野界隈を散策。あいかわらず、観光客でいっぱいなのですね。

大人のおもちゃ箱 CAFE buffo_b0063958_10125193.jpg
ちょっと疲れたので、ウェルシュコーギーのしじみちゃんが看板犬のCAFE buffoに。
私は、CAFE buffoという店名がおぼえられなくて、「しじみちゃんのところ」っていつも言ってます(笑)。

実は、しじみちゃん目当てだったりして(笑)。

大人のおもちゃ箱 CAFE buffo_b0063958_1013119.jpg


「buffo」とは、イタリア語で「お気楽」という意味。みんなが自由に気楽にくつろげる居心地のよい空間をつくるため、雑貨好きのご夫婦の趣味と遊び心をたくさんつめた、まるでお店全体が大きなおもちゃ箱のような60'sのアメリカンがテーマのカフェだそうな。
大人のおもちゃ箱 CAFE buffo_b0063958_10104439.jpg


大人のおもちゃ箱 CAFE buffo_b0063958_1012285.jpg


大人のおもちゃ箱 CAFE buffo_b0063958_10111613.jpg


ところで、先日足を運んだ折は、しじみちゃん、ちょっとご機嫌が・・・。
いつもは、シッポを振って愛想を振舞ってくれるんですけど。

「CAFE buffo」

●住所〒650-0004
神戸市中央区中山手通2-10-21 伸野第2ビル1F
●電話078-261-1578
●営業時間 月~土 14:00~24:00
日・祝 13:00~24:00
ラストオーダー 23:30
●休業日不定休
●最寄駅阪急・JR三宮駅徒歩8分
  店内は全席禁煙。
by tetsuwanco | 2007-03-20 10:13 | グルメも文化!

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31