シリアル・キッチン 茶飯(さはん)

神戸市立博物館で開催中のオルセー美術館展を見たあと、いつも気にしていたお店「シリアルキッチン 茶飯」で昼食を取りました。

場所は大丸百貨店の北西。大丸百貨店からですと、三宮神社、プチバトーのお店を過ぎて細い路地を左折。竹が壁になってる外観のお店です。

昼ごはんは、「昼膳」1575円、「恋文弁当」(2625円)、「畑の膳膳」(3675円)の3コースあるのですが、真ん中をとって、「恋文弁当」を頂きました。ところでどうして「恋文」なんだろう。謎です(笑)。

この店をお薦めするのは、とにかく、いつ行ってもいろいろ旬の美味なものを何種類も頂けることと、炊き立てご飯がとにかく美味しいことですね。

まあ、どれも美味しかったのですが、この間食べたもので最も美味しかったのが、蓮根団子のあんかけでしょうか。なお、古代米(黒米)が少量使われていたのですが、蓮根とあんかけ、古代米のハーモニーが実に素晴らしかったですね。さすが、「シリアルキッチン」と名乗るだけのことあります。

なお、夜のメニューは、畑の膳膳(3675円)・宴の膳(5040円)、一品料理480円。

シリアルキッチン 茶飯
◆時間 11時30分~14時、17~22時
◆休み 無休
◆住所 兵庫県神戸市中央区三宮町2-3-1
◆TEL 078-392-0038
シリアル・キッチン 茶飯(さはん)_b0063958_22481610.jpg

シリアル・キッチン 茶飯(さはん)_b0063958_22483537.jpg
シリアル・キッチン 茶飯(さはん)_b0063958_22485095.jpg

シリアル・キッチン 茶飯(さはん)_b0063958_22493578.jpg

シリアル・キッチン 茶飯(さはん)_b0063958_22501049.jpg

シリアル・キッチン 茶飯(さはん)_b0063958_22503312.jpg


これで2625円はお得です!
by tetsuwanco | 2006-10-30 22:46 | グルメも文化!

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31