東水環境センター(東灘区魚崎南町)の運河沿いにあるアーモンド並木。残念ながら、恒例となっている「アーモンド並木と春の水環境フェア」は、新型コロナのため、昨年に引き続き開催中止。
それに加え、南海トラフ巨大地震の津波対策の防潮施設補強工事のため、アーモンド並木のある「水辺の遊歩道 うおざき」が、工事を着工されていない東側を除き閉鎖されており、アーモンドの花を楽しめるのは限定的になっていました。

それでも、数年前の台風被害からは、かなり元気を取り戻しているように見受けられました。

お楽しみはコロナ後となりそうです。
(撮影:3月21日)
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30470305"
hx-vals='{"url":"https:\/\/tetsuwanco.exblog.jp\/30470305\/","__csrf_value":"856a89912c18bf1951d2b642e7a4f2b7ae28cf543bf0fa6fdffbedc9766c89adffa584e67cd8b9414d7637f8c9a249d410733694383c4a72eaaa8bbe3600104c"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">