あやうく晩御飯難民 助けてくれたのは伊豆太郎 ラスカ熱海

あやうく晩御飯難民 助けてくれたのは伊豆太郎 ラスカ熱海_b0063958_16184518.jpg

熱海でお土産を物色していて、さて晩御飯と思っていたら、あれあれ、夕刻5時過ぎで、もうお店を閉めるところが結構あります。飲食店も例外ではありません。


おそらく、熱海の観光のターゲットは団体客で、皆さん、夜は宿泊先で宴会。必然的に、お土産やさんも飲食店は早くお店を閉めてしまうということなんでしょうね。熱海は観光都市なのにちょっとびっくりしました。


結局、お土産の購入も含めて、駅前のラスカ熱海で全部済ませました。ラスカ熱海は熱海の繁華街・商店街よりずっと遅くまで開いていて、本当に助かりました。危うく、晩御飯難民になるところでした。


晩ごはんは、「伊豆太郎」というお店。あまりにもベタな名前(笑)で、あまり期待はしていなかったのですが、伊豆で最大という伊東魚市場から直送された新鮮な海鮮料理と静岡伊豆地酒を飲めるなかなか良いお店でした。


お酒は「花の舞 本醸造辛口」を常温で。やや辛口で濁りの無い綺麗な味。風味豊かでなめらかな喉ごしのお酒でした。

あやうく晩御飯難民 助けてくれたのは伊豆太郎 ラスカ熱海_b0063958_16193000.jpg

さていただいた刺身5点盛り、シラスおろし、マグロほほ肉鉄板炒め。

あやうく晩御飯難民 助けてくれたのは伊豆太郎 ラスカ熱海_b0063958_16201297.jpg

あやうく晩御飯難民 助けてくれたのは伊豆太郎 ラスカ熱海_b0063958_16201695.jpg

あやうく晩御飯難民 助けてくれたのは伊豆太郎 ラスカ熱海_b0063958_16202075.jpg


みな美味しくいただくことができましたよ。


◆伊豆太郎 ラスカ熱海店

熱海市田原本町11-1 ラスカ熱海 3F

電話0557-81-1855


by tetsuwanco | 2019-02-25 16:17 | ちょっと遠出

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31