
12月23日、カトリック六甲教会の主聖堂で開催されていたクリスマス音楽の集いに参加して参りました。

昭和28年、カトリック信者が多かった六甲の地域に、彼らを受け入れる共同体として建てられた教会です。
平成7年11月に建て替え工事が完了した聖堂は、近代的なドーム型。やわらかく光が射し込む静謐な空間が広がっています。
こちらのパイプオルガン、決して大きくありません。でも、本当に温かい音色。

信者以外も参加できるイベントの開催やミサへの参加、聖堂の見学など、教会は一般に開放されています。





htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29047684"
hx-vals='{"url":"https:\/\/tetsuwanco.exblog.jp\/29047684\/","__csrf_value":"79099d7899fc830388e8bfcf00a4d2a66246ae6b715b1a4a68535968d078cf1711bb409646041a83cfe47d80a83c604602d2de8a44dc2bfa7f3cc3e3efb769cf"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">