
ちょっと昔まで、観光客にいたずらしたり、お店の食べ物を盗んだりと、狼藉を図ることで、関西では知られた存在であった箕面のお猿さん。中には、メロンパンが好きで、お店公認でメロンパンを盗んでいたメロンちゃんというアイドルお嬢のお猿さんもいましたが、今では、人・猿分離策が功を奏したようで、人・猿間のトラブルはめっきり減ったようです。
その代わり、なかなかお猿さんの姿を目にすることが少なくなりましたね。
でも、先日、久々に箕面のお猿さんを発見。箕面大滝から徒歩2~3分のところ、木の上にいました。木の実のようなものを食べてます。カップルのお猿さんのようです。

(撮影:11月23日)
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-28927401"
hx-vals='{"url":"https:\/\/tetsuwanco.exblog.jp\/28927401\/","__csrf_value":"0af78789c89e2b8b2e171dd4a6cf8d4a3e19da2b8bb372a9d78917ad9cd3740d64b55d729658e999020c72c3445f2718a14e52487dd80eabfc8f02a8549d6786"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">