三尾(高雄・槇尾・栂尾)紅葉巡り⑤神護寺金堂から五大堂、毘沙門堂の眺め


高雄山中腹に立つ神護寺の定番撮影スポットというと、何と言っても金堂が位置する高台からの五大堂、毘沙門堂の眺めだと思います。

でも、これが意外と難しいですね。人が入らないようにするためには、拝観が始まる9時に飛び込んで撮影する必要があるのですが、朝の時間帯は逆光状態で、なかなか思い通りのイメージに撮影できません。結構苦労しました。

紅葉も、もう少し赤く染まってくれたらなあとも思ってみるものの、贅沢は言えません。

次の写真は、朝一番最初に撮影した一枚。何とか早朝の雰囲気は出せたかなと思います。

三尾(高雄・槇尾・栂尾)紅葉巡り⑤神護寺金堂から五大堂、毘沙門堂の眺め_b0063958_05581319.jpg

光の加減で表情が少しづつ変わっていきますので、それはそれで楽しめました。

三尾(高雄・槇尾・栂尾)紅葉巡り⑤神護寺金堂から五大堂、毘沙門堂の眺め_b0063958_06011369.jpg
三尾(高雄・槇尾・栂尾)紅葉巡り⑤神護寺金堂から五大堂、毘沙門堂の眺め_b0063958_06153279.jpg

(撮影:1116日)


by tetsuwanco | 2018-11-19 06:03 | ちょっと遠出

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31