六曜社地下店 ~コーヒーとドーナツ~

京都にもいくつか美味しい自家焙煎の珈琲専門店あるけれど、六曜社も必ず入りますよね。

六曜社には1Fと地下店がありますが、地下店の方が美味いと思います。実際、そういう評判で、狭いこともあるのですが、満員で入店できないことも多いですね。

階段を降りていくと、あれ、空いてる! 地上の喧騒とは全く別世界の空間が広がっていて、落着けます。

六曜社地下店 ~コーヒーとドーナツ~_b0063958_09372307.jpeg


ところで、六曜社の看板メニューであるドーナツ。今流行りのドーナツではなく、昔、家庭で市販のドーナツ粉を使って油で揚げたものとも似ていて懐かしいですね。このドーナツが奇跡的なほどに珈琲とよく合います。
六曜社地下店 ~コーヒーとドーナツ~_b0063958_09375826.jpeg

by tetsuwanco | 2018-07-03 09:35 | ちょっと遠出

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31