喫茶もくれんで ウニール豆のスペシャルティ珈琲をいただく

最近、JR住吉駅近く、有馬道を少し北に歩いたところ、クラシックを聴きながら、落ち着いてコーヒーが飲めるカフェを見つけました。

喫茶もくれんで ウニール豆のスペシャルティ珈琲をいただく_b0063958_08062347.jpg
喫茶もくれんで ウニール豆のスペシャルティ珈琲をいただく_b0063958_08080078.jpg

しかも、禁煙で、ウニール豆ののスペシャルティ珈琲が飲め、しかも、インテリアがシックでなかなか、個人好み。

喫茶もくれんで ウニール豆のスペシャルティ珈琲をいただく_b0063958_08082164.jpg

ところで、ウニール豆について、ご存知の方はご存知でしょうが、京都長岡京市のコーヒー豆自家焙煎所「ウニール」さんのお豆で、豆の栽培から焙煎まで管理し品質を追求されているスペシャルティ。神戸では、なかなかこの豆を扱っているところが少ないので、重宝できそうです。

喫茶もくれんで ウニール豆のスペシャルティ珈琲をいただく_b0063958_08091797.jpg

暑さが残る9月でしたのでアイスコーヒーをいただきました。ウニールらしい、キレのあるすっきりとしたお味で、なかなかいいですよ。

喫茶もくれんで ウニール豆のスペシャルティ珈琲をいただく_b0063958_08071360.jpg

喫茶もくれんで ウニール豆のスペシャルティ珈琲をいただく_b0063958_08193309.jpg

◆もくれん

神戸市東灘区住吉本町2-17-17 1F

電話:078-857-0444

営業時間:10:3019:00

定休日:日曜日・月曜日


by tetsuwanco | 2017-09-24 08:21 | グルメも文化!

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31