フォーエバー現代美術館のミュージアムカフェはなかなかいいですよ

フォーエバー現代美術館のミュージアムカフェはなかなかいいですよ_b0063958_20590520.jpg

フォーエバー現代美術館のミュージアムカフェが大人気。私は、10時の美術館開場とともに入館し、観覧を済ませた後、11時頃、カフェに向かったこともあり、座席をなんとか確保したのですが、すぐに席が埋まり、あっという間に待ち人多数。


ゆったりした空間で、草間彌生さんにちなんだ草間彌生ランチセット、草間彌生あんみつ、ジェラートなどをいただけることもあり、そりゃあ、人気でますよね。平日ならともかく、土日、休日に、ここでお昼ご飯をいただこうと思えば、11時頃までにカフェに直行したほうがいいですよ。窓際の特等席を確保しようと思えば、芸術鑑賞は後回しにして、カフェに直行すべし。

こちらが、草間彌生あんみつ。

フォーエバー現代美術館のミュージアムカフェはなかなかいいですよ_b0063958_20522852.jpg

そして、こちらが、草間弥生ジェラート。

フォーエバー現代美術館のミュージアムカフェはなかなかいいですよ_b0063958_20554398.jpg

いずれも、赤い水玉模様が、いかにも草間さんらしいでしょ(笑)。

平らげると、LOVE FOREVER という草間さんのメッセージ。

フォーエバー現代美術館のミュージアムカフェはなかなかいいですよ_b0063958_20563011.jpg


by tetsuwanco | 2017-08-13 21:00 | アート

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31