御池庭のさらに奥、 御常御殿の前に作られているのが「御内庭」。
この庭も御池庭と同様、江戸時代に大規模修復した庭とのこと。
土橋や石橋を架けておりますが、曲折した遣り水を流しているところなど、何やら曲水の宴などもできないことは無いなと思わせる、御池庭よりも平安時代の遺構をより強く感じさせるお庭となっています。
(撮影:1月7日)
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-26557067"
hx-vals='{"url":"https:\/\/tetsuwanco.exblog.jp\/26557067\/","__csrf_value":"ac0bcc72aa897af53b8079432c0e95042597355af3b8a4ae519d06ffb6b9fd871154ebff273d733b26cc8264b9ee471ad8934e4c266072029146f488c09aa7fd"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">