中之島公園と並んで薔薇が美しいことで名高い靭公園。薔薇の見頃は、10月中旬から下旬あたりだと思うのですが、もちろん11月初旬でもまだまだ楽しめます。
様々な薔薇が咲いていますが、私のイチオシは「アンネのバラ」こと、「Souv.d'Anne Frank」(スヴニール・ドウ・アンネ・フランク)。直訳すると「アンネ・フランクの形見」になるんだけど、「アンネのバラ」の方が、通りがいいかな。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-25059105"
hx-vals='{"url":"https:\/\/tetsuwanco.exblog.jp\/25059105\/","__csrf_value":"d55e0e74eefd1cb378629e786cf4993eb638ebb697921b8bf1e1692972c9bc217295f429a35710ac2766fef621b8ad79a0cc8a49d4c2988f2dc997ef38ccd618"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">