高架下の看板フクロウ @DappiDappi(ダッピ・ダッピ)

高架下の看板フクロウ @DappiDappi(ダッピ・ダッピ)_b0063958_2019355.jpg


JR東海道線の高架下の商店街モトコー2を歩いていくと、DappiDappi(ダッピ・ダッピ)というちょっと変わったペットショップがあります。

何が、ぢょっと変わっているかというと、ウサギなどの小動物もいるけれど、へび・トカゲなどの爬虫類や両生類を中心としたペットショップだということ。

体感型ペットショップと銘打っているだけあって、お願いすれば、ニシキヘビくんを首にかけてもらったりすることも可能です。

でも、さすがにへびにょろくんを店頭に置いて「看板へび」にはできない(笑)。ということで、代わりにメンフクロウのうるるちゃんがお役目を務めています。

高架下の看板フクロウ @DappiDappi(ダッピ・ダッピ)_b0063958_2018146.jpg


たいへんおとなしくて、椎茸のような頭を軽くなでても、少しも動じません。

高架下の看板フクロウ @DappiDappi(ダッピ・ダッピ)_b0063958_20182165.jpg


何気に、哲学者のような風貌です。

◆DappiDappi(ダッピ・ダッピ)
神戸市中央区元町高架通3-176モトコー2
by tetsuwanco | 2015-08-03 20:19 | 神戸

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31