梅宮大社の猫

京都の猫の名所(笑)として、知る人ぞ知る存在の梅宮大社。

神社の方に尋ねると、現在10匹飼っておられるとか。

確かに、社務所の傍らには、おびただしい数の猫の寝床が・・・

先ず、社務所受付窓口のところでとらねこに遭遇。

梅宮大社の猫_b0063958_2111207.jpg


すっかり、受付横で熟睡。参拝客も猫の存在に気づいてびっくりしておられます。まあ、普通、こんなところに猫がいるとは思わないですもんね。

梅宮大社の猫_b0063958_21115570.jpg


結構なお年のようです。人が近づいても、微動だにしません。

あ、起こしちゃいましたか。

梅宮大社の猫_b0063958_21122632.jpg


梅宮大社の猫_b0063958_211497.jpg


写真を撮っていたら、背後でガサガサという音が・・・

梅宮大社の猫_b0063958_21132855.jpg


しろねこ登場です。

梅宮大社の猫_b0063958_21162084.jpg


梅宮大社の猫_b0063958_21165474.jpg


梅宮大社の猫_b0063958_21174486.jpg


梅宮大社の猫_b0063958_21182463.jpg


梅宮大社の猫_b0063958_2119649.jpg


こちらは、結構やんちゃです。

梅宮大社の猫_b0063958_21195054.jpg


何をしているのかな。

ところで、通常、神社では、お守りなどの授与品などは購入できるのですが、このお社では、何と飼い猫のブロマイドを売っています(笑)。
by tetsuwanco | 2015-06-26 21:20 | ちょっと遠出

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31