冠三宝 (中華料理)

冠三宝 (中華料理)_b0063958_21124696.jpg
私は、神戸の中心である三宮や元町よりも、住宅街にあるようなレストランの方が落ち着けて、好みなのであります。そんな私が、神戸市の東灘区で気にしていたお店が阪急岡本駅から徒歩10分の冠三宝。中華料理のお店であります。

今回、昼ご飯に行って参りました。

どっちかというと、中国本土の伝統的な中華料理というよりも、香港にはお洒落な、中華とフレンチを足して2で割ったような味付けのレストランがありますが、そんな感じでしょうか。お酒も中華のお店に定番の中国酒はひとそろえ揃えておりますが、ワインも結構揃えておりますところ、味付けに配慮してのことでしょう。味は、4.5星ぐらいでしょう。内装もサービスも良好。

ただ、昼のランチですので、やっぱりディナーで評価してみないと駄目でしょうね。私は、2500円のランチコース(日替わり)をオーダーしましたが、前菜(くらげ)、スープ(たまごコーンスープ)、中華4品(エビのクリーム煮、小龍包イカのレモン甘酢かけ、鶏の香味ソースかけ)、杏仁豆腐で、この値段、この味は、かなりお得感ありますね。

今度は夜こなきゃね。

ところで、入り口にマスコットのひなどりのフーチャンがおりまして、結構かわゆいのであります。

なお、念のため、人気店ですので、予約は必要でしょう。昼過ぎには満席となりました

神戸市東灘区岡本3-7-9ラヴィール岡本2F
078-453-7676
阪急神戸線岡本駅から徒歩10分
営業:11:30-14:00止、17:00-20:30止
休日:火曜と第3月曜

■メニュー:サービスランチ1300円、ディナーおまかせコース5000円(2名から)。コース6000円以上は要予約。魚介3種のブラックビーンズ炒め2700円、若鶏の薬味ソースがけ1700円。グラスワイン800円~。
■駐車場:6台
■カード:不可
■席数:テーブル10卓40席
冠三宝 (中華料理)_b0063958_21132459.gif
by tetsuwanco | 2005-03-27 21:11 | グルメも文化!

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31