チューリップフェスタは昨日ご紹介しましたが、今回は、アイスランドポピー。
名前は、アイスランドポピーですが、アイスランド共和国とは全く関係なく、もともとの名前は、ロシアのシベリアで発見されたことから、シベリアポピーと呼ばれていたとか。
愛らしい花と、厳しい冬のイメージのシベリアとはミスマッチだったのでしょう。たぶん(笑)。
自然文化園の西の端近くにある花の丘(秋にはコスモスが楽しめる場所ですね)で咲き誇っています。
32万本ものポピーの花がまるで絨毯ように広がっています。
菜の花や青い花をつけるネモフィラとの美しいコントラストも楽しめます。
5月6日(祝)まで。
(撮影:4月19日)
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-22476031"
hx-vals='{"url":"https:\/\/tetsuwanco.exblog.jp\/22476031\/","__csrf_value":"4dcac75875076818486e83034489bbba6e23d41c9e00a0a93378b23a447dab11fcd4386ee6eb91e911fed12adfc1592151847acfca1fe239ff740f041141f2d4"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">