ミクルトンでお散歩

コッツウォルズのミクルトンと言っても、皆さんご存知ないかもしれませんが、実は、先日、NHKでも紹介されたキフツゲート(キフツゲートは前回の英国旅行で足を運んだのでパス)などの著名庭園があったりする田舎町、いえいえ、「町」でなくて「村」ですね(笑)。

観光ガイドでも必ず掲載されているチッピングカムデンからも車ですぐ。歩いてもいけない距離でもないかも。

この町を訪問した理由は、英国伝統のプディングの聖地、スリーウェーズ・ハウスに宿泊し、プディング三昧と洒落込むこと。

スリーウェーズ・ハウスは今後、リポートさせていただくこととして、ミルクトンの町並み自体をご紹介。

まあ、観光地というよりも、英国の田舎の住宅地と言った感じでしょうか。たぶん、パブリックなフットパスを歩いていけば、また異なった風景が目に飛び込んできたとは思いますが、これはこれで充分楽しめました。

日本人のハートを掴むであろうキュートな家が立ち並んでいます。

ミクルトンでお散歩_b0063958_5391154.jpg


ミクルトンでお散歩_b0063958_5393951.jpg


ミクルトンでお散歩_b0063958_5402032.jpg


ミクルトンでお散歩_b0063958_540482.jpg


ミクルトンでお散歩_b0063958_541985.jpg


もちろん、パブも。

ミクルトンでお散歩_b0063958_5365847.jpg


教会も。

ミクルトンでお散歩_b0063958_5374921.jpg


ミクルトンでお散歩_b0063958_5382940.jpg


写真に収めませんでしたが、こじんまりとしたスーパーも。

一応、一揃えのものはそろっています。
by tetsuwanco | 2013-08-31 05:41 | ちょっと遠出

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31