~子どもに食べさせてはいけません~ ダロワイヨのコクシネル

チョコレートケーキ「オペラ」を生んだことでも知られる「ダロワイヨ」さんの心斎橋店で一番売れているのがこの「てんとう虫ケーキ」コクシネル(2,625円)。

~子どもに食べさせてはいけません~ ダロワイヨのコクシネル_b0063958_23584524.jpg


コクシネルはフランス語で「てんとう虫」の意味。

何やら「てんとう虫」は幸せを運ぶそうな。

それにしても、かなりのインパクト。

ホールケーキなのですが、丸ごとてんとう虫で、子ども向きのケーキかと思いきや・・・

表面の飾り付けはアーモンドクリームのペーストに赤いチョコレートを吹き付け。かなりの甘さですが、丸いチョコレートはビターでまさに大人の味。

内側も手抜きのないちゃんとしたケーキ(ミルクチョコレートのムースとクリームブリュレ)が隠れており、子供には絶対もったいない代物です。

これを子どもに食べさせてはいけません。
by tetsuwanco | 2012-12-19 23:59 | グルメも文化!

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31