すーぷ房くだらトアウエストの石焼すじビビンパ 

もともと、韓国料理店「百済」があったところが、「すーぷ房くだらトアウエスト」にリニューアル。

すーぷ房くだらトアウエストの石焼すじビビンパ _b0063958_2155211.jpg


そして本家の「百済」の方は、神戸市役所24階のレストランフロアに移転。

支店の方は、花隈店、湊川店に次いで、3店目になるのかな。

お店の名前からして、「韓国スープ」がメインなんですが、今回は、石焼すじピピンパ(880円)をいただくことにしました。

この石焼すじビビンバには、スープが小鉢とともにセットになっています。

もともと、このような感じで出てきて・・・

すーぷ房くだらトアウエストの石焼すじビビンパ _b0063958_21555364.jpg


おお急ぎで混ぜ合わせると、こういう風になります。

すーぷ房くだらトアウエストの石焼すじビビンパ _b0063958_215695.jpg


甘辛いスジ肉とナムル、コチュジャンなどがいろいろ混ざって美味い。
個人的にはもっと辛い方が好み。たぶん、その旨言えば、辛くしてくれるのでしょうね。

もちろん、スープも美味。普通の焼肉屋のわかめスープとは一味も二味も違います。

すーぷ房くだらトアウエストの石焼すじビビンパ _b0063958_222338.jpg


こちらは小皿のキムチ。

すーぷ房くだらトアウエストの石焼すじビビンパ _b0063958_2157723.jpg


すーぷ房くだらトアウエストの石焼すじビビンパ _b0063958_21572096.jpg


キムチ好きの私からすれば、キムチ食べ放題なんかだったら、もっと有難いのですが。

すーぷ房くだらトアウエストの石焼すじビビンパ _b0063958_21585740.jpg


◆すーぷ房 くだら トアウエスト
神戸市中央区下山手通3-1-9 コスモビル 1F
TEL 078-333-5458
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:40)
17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 水曜日
by tetsuwanco | 2012-01-19 21:59 | グルメも文化!

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31