「蜂蜜」

「蜂蜜」_b0063958_20201020.jpg映画の投稿が続きます・・・

東京の銀座テアトルシネマでトルコ映画「蜂蜜」を見てきました。

大変、評価の高い映画で、第60回ベルリン国際映画祭金熊賞(グランプリ)受賞作品ですが、私は良くわからんかったですね。父親への深い愛情は、森という媒体を通じてわからなくもないですが、母親への愛は? この子って、いい子なのか悪い子なのか。

レビューの評価も高いですね。

ひょっとして、トルコが抱えている社会的問題や虐げられている人々のこと、文化的背景、宗教的な背景などを理解していないと、よくわからないんじゃないかな。

それとも、そんなことどうでもいいのか?

確かに映像は美しい。ほとんど語りかけてこない。音楽もそぎ落とされています。

ある意味、不親切な映画(笑)。

私は、何気に長編のビデオアートを見ているような錯覚に陥ってしまいました。
by tetsuwanco | 2011-07-28 15:46 | スクリーン

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31