発泡純米酒「あわ咲き」の販売促進戦略

発泡純米酒「あわ咲き」の販売促進戦略_b0063958_1153163.jpgこの度、神戸酒心館が、お米のスパーリングワインといえる発泡純米酒「あわ咲き」を発売。

おそらく、ラベルから判断して、女性をターゲットとしているのかなと思うのですが、注目すべきは、「トゥーストゥースダイニングガーデン」や「HASU」など神戸の人気レストランと連携し、それぞれのお店で賞味できるとともに、相性ピッタリのディッシュを創作してもらっていること。これは、まさしく、リブ・アンド・レット・リブ、共存共栄ですね。

日本酒離れが進みつつあるなか、こういう努力が日本酒メーカーに望まれているのでしょう。

「トゥーストゥース」あたり足を運んでみようかな。

●酒心館の「あわ咲き」紹介ページ
by tetsuwanco | 2004-12-30 11:53 | グルメも文化!

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31