神戸北野 丹生邸

神戸の北野エリアをそぞろ歩きしていてこの異人館を発見。明治39年建築の木造建築ということだから、旧サッスーン邸などの明治中期に建てられたものほどではないにしても、多くの異人館が残る北野といえども、この建物は古い部類に入るように思います。

b0063958_1092454.jpg


b0063958_1095293.jpg


b0063958_10103545.jpg


現在もお住まいということで非公開。所在地も控えさせていただきます。
Commented by kobeport at 2008-03-13 22:20
明治39年でしたか。
ここを通るたびに気になっていました。
北野はレンガの煙突が立っているようなおうちがまだ
ありますね。
Commented by tetsuwanco at 2008-03-13 23:01
そうですね。観光名所にはなっていませんが、人通りの少ない小路と小さめの異人館がほんとうの北野のいいところだと思っています。
by tetsuwanco | 2008-03-09 10:11 | 建築グッドデザイン | Comments(2)

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー