ハインリッヒ・ツィレ生誕150年

ハインリッヒ・ツェレ(1858~1929)生誕150年といっても、ほとんど日本では知られていないでしょうね。試しに「ハインリッヒ・ツェレ」でぐぐってみたのですが、なんと1件もヒットなし。日本でも関連イベントをどこかでやっていないかなと思ったのですが。

ツィレは、ベルリンの庶民生活を題材にイラスト、写真を多数残した芸術家。特に「貧しきプロレタリアートとして、19世紀の世紀末に急速に発展する産業の中心地ベルリンにおいて時代批判の記念碑となる数々の作品を残し、今日、彼は芸術家としてゆるぎない評価を得ています。

もっと、日本でも知られて然るべき芸術家ですね。

ハインリッヒ・ツィレ生誕150年_b0063958_12481911.jpg


ハインリッヒ・ツィレ生誕150年_b0063958_12483573.jpg


ハインリッヒ・ツィレ・ミュージアムHP
by tetsuwanco | 2008-01-29 12:44 | アート

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31