猫にメロメロ。

猫にメロメロ。_b0063958_2204100.jpg関西地区の情報誌Lマガジンの3月号の特集が「猫にメロメロ」。今すぐ会える関西の看板猫70匹を紹介するというもの。実は、Lマガジンが「猫」特集を組むのはこれで2度目。おそらく、猫を特集にすると売れるんだろうということは容易に推察されるのですが、私も「猫」に弱い。ちなみに「猫」がらみの本を見つけると必ず手にとってしまい、かなりの確率で衝動買いしてしまいます。

さて、購入しようかどうか考えていると、虫の知らせの如く、携帯電話が・・・。「おー」私以上に猫好きの女房からメールが。

「Lマガジン猫特集買ったから。」

さすが、20年以上つれそっていることもあり、場所が離れていても、今どんなこと考えているかわかるのか(笑)。

さて、中身の70匹の猫たちを見てみると、可愛い猫ばかりだニャー。もちろん何匹かはお知り合いの猫(笑)。

さて、また、これを使って、猫参りであります。
特に、表紙を飾っている京都・寺町の有名店『WRIGHT商會』の金太郎くん。すぐにでもお目にかかりたいものです。
by tetsuwanco | 2008-01-25 21:50 | 読書ノート

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31