ホッキョクグマに氷のプレゼント

今日、神戸の王子動物園のホッキョクグマのメスのミユキとオスのアイスに氷をプレゼントするということなので、足を運んできました。

ホッキョクグマに氷のプレゼント_b0063958_1856211.jpg


暑い夏を乗り切ってもらうため、束の間の涼を楽しんでもらうということだったのですが、クマにとってみれば、氷よりも、閉じ込められたご馳走の方が目当てなのは明らか(笑)。

ホッキョクグマに氷のプレゼント_b0063958_18564153.jpg


むしろ、氷は邪魔だったようで。氷を爪や歯でガリガリしたり、前足で蹴りながら氷を岩にぶつけてみたりして、あちこちの氷を渡り歩き氷と格闘する姿は、なかなかユーモラスでした。

ホッキョクグマに氷のプレゼント_b0063958_185741.jpg


餌は魚肉ソーセージ、リンゴ、バナナ、小魚(あじ)の4種類だったのですが、一番人気はリンゴだったようです。

ホッキョクグマに氷のプレゼント_b0063958_18572129.jpg

by tetsuwanco | 2007-07-16 18:57 | たわごと

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31