リストランテビッビでアートなランチ(2)

次の写真が今回のリストランテビッビの3800円のBibbi ランチコース。
これにグリッシーニとコーヒーor紅茶が付きます。

まず、出されるのがホカホカのパン。これをオリーブオイルでいただきます。

リストランテビッビでアートなランチ(2)_b0063958_21291152.jpg


アンティパスタです。季節のホワイトアスパラガスとグリーンアスパラガスにパルメザンソース。ナポリのセラミに、そしてご存知ゆで卵(笑)。

リストランテビッビでアートなランチ(2)_b0063958_21293075.jpg


淡路島の新玉ねぎのクリームスープ。新玉ねぎの甘さがうまくクリームの滑らかさと一体となってなかなか美味でございました。

リストランテビッビでアートなランチ(2)_b0063958_21294782.jpg


パスタは、海の幸のトマトソースかベーコンと春野菜のペペロンチーニだったのですが、春野菜の方をチョイス。今この時期、春野菜を食べないとね。もちろん、パスタの茹で具合もピッタリでした。

リストランテビッビでアートなランチ(2)_b0063958_213098.jpg


魚か肉かの選択で、魚は今が旬の鯛ですから、魚のプレートをチョイスするつもりだったのですが、肉が仔牛のサルティンポッカと聞いて、肉のプレートを思わずチョイスしてしまいました。好物なもので(笑)。
サルティンポッカとはお肉に生ハムを巻いて焼いたもの。ローマ名物ですね。癖のない仔牛肉に生ハムがピッタリ。それに仔牛肉の肉汁がうまく閉じ込められています。たまりません。

リストランテビッビでアートなランチ(2)_b0063958_21303196.jpg


はい、最後はデザートです。薄く敷いたココナッツムースの上にマンゴソースをかけて皿に、マンゴアイスクリームを添えたもの。これなんて言うんだろう。ひょっとしてこの店のオリジナル? なかなか良かったですよ。これにコーヒー(エスプレッソ、カプチーノ、普通のコーヒーの3種)でオシマイ。モチロン、しめはエスプレッソ砂糖抜きで。ナポリの人はどういうわけか、これでもかというほど砂糖をぶち込むのですけど。

リストランテビッビでアートなランチ(2)_b0063958_21305745.jpg

by tetsuwanco | 2007-04-29 21:31 | グルメも文化!

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31