ブログトップ | ログイン

たんぶーらんの戯言

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
プロフィールを見る
画像一覧

「フルトヴェングラー」おまえもか!

b0063958_6441044.jpgつい2、3日前、京都木屋町の音楽喫茶「みゅーず」が1年ほど前に閉店していたということを知ったばかりだったのですが、今度は神戸元町の名曲喫茶「フルトヴェングラー」。つい、2、3週間前だったか、お酒を飲んだ後、ここでお茶でもと思ったら、このあたりだったはずと思お探してみたのですが、あるはず場所に無い・・・。

昨日、日なか、このあたりを通ったので、確認してみたのですが、やっぱり無い!。なにかしら、とうの昔に閉店してしまった風情。ヘアカット屋になってました。

私が学生の頃、つまり20数年前は、「真正音楽喫茶」で、私が友人に連れられてこの店に来たときはフルトヴェングラーの英雄なんてかかってました。学生オケにもなにかと協力的で、当時学生と氏関西学院の学生オケで指揮をしていた私の友人なんかは、演奏会のチケットほか、いろいろお世話になったって言ってましたね。

残念です。
Commented by カノン at 2008-04-18 21:13 x
初めまして。

ジャズ喫茶&クラシック喫茶が大好きな人間です。
阪神間にあるジャズ喫茶&クラシック喫茶をネット検索したところ、こちらへお邪魔しました。

素敵な情報ばかりで本当に感激です!
自力で探すのにも限度があったので、このブログに出会えて嬉しいです。

今後も情報を提供してください!
よろしくお願いします。
Commented by tetsuwanco at 2008-04-19 19:20
はじめまして。最近、音楽ネタが少なくなっているのですが・・・。こちらこそよろしくお願いします。
Commented by 佐藤照 at 2008-07-09 21:18 x
名曲喫茶はどこも短命なもようで。仙台は「無伴奏」が学生のたまり場的でアナログレコードを堪能していました。飲み物はライオンほどまずくはないな。あともう一つなんだっけあまりにも短命だったので名前が思い出せない。超高級オーディオがあっただけ残念。社長の道楽は長続きしませんね。風水鑑定して必ず黒字で100年は続く名曲喫茶!!資本は・・・?パトロン求む!!
by tetsuwanco | 2007-04-07 06:39 | 名曲喫茶情報 | Comments(3)