ティーハウス ガウハーティ

豊雲記念館で充分アートを楽しんだあと、阪急御影駅すぐ傍の紅茶専門店ガウハーティに足を運ぶこととしました。
b0063958_726876.jpg

よくよく考えてみると、神戸では、昔から「宮水コーヒー」の「にしむら」などコーヒーショップの有名どころは結構多いのですが、ほんとうにおいしい紅茶が飲めるところはそう多くはありません。ここ、東灘のガウハーティも、そんな美味しい紅茶が飲める数少ないお店の一つであります。

けっして広い店ではないのですが、阪急御影の駅前なんですが、ほんとうに落ち着ける空間です。使っているのは大阪堂島の「ムジカ」さんの茶葉。丁寧にカップ一つ一つに紅茶をそそいでいきます。私の大の好みであるラプサンスーチョンをちゃんと置いているのは、私の知る限り神戸ではこの店とマリアージュ・フレールのみ。20種以上は取り揃えておられるのではないでしょうか。

昨日は、お茶をいただくというよりも、結構お腹がすいていたこともあり、カフェ飯をば・・・

ここはお茶とワッフルで有名なのですが、ここの高菜ピラフもイケルのであります。昨日は800円でフルーツとピラフと紅茶のセットを昨日いただきました。勿論大満足。
b0063958_7264633.jpg

b0063958_727925.jpg

b0063958_7272743.jpg

◆ティーハウス ガウハーティ
◆神戸市東灘区御影町郡家上山田105
 フォンテ上御影203
◆078-822-8061
◆10:30AM~10:00PM(LO)
by tetsuwanco | 2006-11-04 07:25 | グルメも文化! | Comments(0)

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー