「のだめカンタービレ」ドラマ化!

クラオタを主人公にしたドラマ「結婚できない男」が、期待された月9ドラマなどが軒並みこけている中、結構健闘しているようであります。そんな中、満を持して、あの人気漫画「のだめカンタービレ」(原作・二ノ宮知子)が、10月にフジテレビ系「月9(月曜午後9時)」枠でドラマ化されるそうな。

○TVドラマ「のだめカンタービレ」公式ホームページ

ご存知のとおり「のだめ~」は、クラシック音楽を題材にした青春ラブコメディー。ドラマの舞台は桃ケ丘音楽大学ピアノ科ということですから、今回は、卒業するまでのお話なんでしょうね。

ちなみに、のだめを演じるのは、上野樹里(20)で、千秋は、玉木宏(26)ということ。月9ドラマには滅法弱い私でありますが、かろうじて、上野樹里さんが、映画「スィングルガールズ」でいい味出していた女の子であったこと記憶しております。ジャズの後はクラシックということか。玉木宏? 映画「ウォーターボーイズ」にも出ていたそうですが・・・。興味が無いこともあるのですが、全く記憶に無いですね(笑)。

ちなみに、シュトレーゼマンは、竹中直人。う~ん(笑)。

まあ、過大は期待は、オシムジャパンへの船出同様禁物なのでしょうが、クラオタにもそれなりの満足できる内容・・・というより、いろいろツッコミネタよろしく(笑)。
by tetsuwanco | 2006-08-10 11:09 | 旬のクラシック

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31