阿部「結婚できない男」は日本版ミスター・ビーンか?

「結婚できない男」で、毎週、今回はどんなクラシックが使われるのか気になて仕方が無いというのは、私がクラオタ所以なのでしょうか(笑)。

それにしても、シューベルトの歌曲「魔王」の、それも、日本語歌詞っていうのは、ありだろうか(笑)。クラオタだったら有り得ないと思うのですが、皆さんどう思われます? ひょっとして、「結婚できない男」にとってのマターナル・コンプレックスの反映が「魔王」なのかな(笑)。彼にとって、母親が「魔王」てか(笑)。彼の鬱積した性格は幼児期のトラウマかなんかだったりするのが今後、明らかになっていくとか・・・

さて、以前から、阿部さん演じるところの「結婚できない男」は何かに似ているなと思っていたのですが・・・・ローワン・アトキンスン演じるところのミスター・ビーンですよ。阿部さん、ミスター・ビーンを参考にしてるんじゃないでしょうかね。ちょっとしたしぐさや行動パターン(極めて自己中心的なところなど)がミスター・ビーンにそっくりであります。

どちらも、ある程度距離を置いて見るには問題ないのですが、あんな人近くにいて欲しくないですよね。
by tetsuwanco | 2006-07-26 13:03 | たわごと

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31