有馬の栗饅頭「六甲大栗」

有馬の栗饅頭「六甲大栗」_b0063958_9553355.jpgこの日曜日に有馬の温泉街を歩いていて、大人の手のひらほどの大きな栗饅頭を発見しました。これは話のネタになるなと思って購入したのですが、これ以外に美味しかったですね。上品なお味でした。ちなみに、お値段は1個380円。

有馬の炭酸煎餅の老舗である三津森さんが饅頭屋を出しているのですが、そこで売っています。その名も「六甲大栗」。一人で一個を平らげるのには少々大きすぎるので、帰宅後、4つに切り分けて食べましたが大満足。

なお、三津森さんのHPでもこの栗饅頭は紹介されていないようです。もう少し積極的にPRしてもいいと思うのですが。売っている場所は、いくつかある三津森さんの店舗のうち「三津森まんじゅう店」のみです。

三津森HP
by tetsuwanco | 2005-11-29 09:55 | グルメも文化!

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31