今や京都の猫の聖地 喫茶若王子(にゃこうじ) @哲学の道

今や京都の猫の聖地 喫茶若王子(にゃこうじ) @哲学の道_b0063958_21230058.jpg

昭和40年代、私が小学生の頃、「燃えよ剣」や「新撰組血風録」などの時代劇の主役を張っておられた栗塚旭さんが経営されていた喫茶若王子(にゃこうじ)。

今や京都の猫の聖地 喫茶若王子(にゃこうじ) @哲学の道_b0063958_21234688.jpg

何度か訪問させていただいたのですが、栗塚旭さんご本人がコーヒーをサーブしていただいて驚いたこともあります。本当に気さくで、ダンディな方でした。

建物もかなり老朽化していますし、もう難しいのかと思いつつ、復活してくれたらなあという方多いんじゃないでしょうか。

いつごろからか、猫が付近に居ついていて、今や京都の猫の聖地となっています(笑)。

今や京都の猫の聖地 喫茶若王子(にゃこうじ) @哲学の道_b0063958_21254829.jpg
今や京都の猫の聖地 喫茶若王子(にゃこうじ) @哲学の道_b0063958_21262510.jpg

(撮影:12日)


by tetsuwanco | 2018-01-12 21:26 | ちょっと遠出

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31