神戸市立森林植物園の石楠花

b0063958_21193010.jpg
「新緑 つつじ・しゃくなげ散策2017」が開催中の神戸市立森林植物園に行ってきました。
b0063958_21200690.jpg

神戸森林植物園というと、何と言っても、6月の紫陽花と秋の紅葉・・・

b0063958_21202801.jpg

ということもあり、紫陽花シーズン前のこの時期は、今まで訪問したことがなく、結構新鮮でした。

b0063958_21225179.jpg

さてさて、まずは石楠花。

b0063958_21231206.jpg

石楠花というと、すぐ思い出されるのは、大和・室生寺の石楠花。白鳳のお堂や三重の塔を背景に咲き誇る室生寺の石楠花の風情には到底かないませんが、それでも、なかなかのものですよ。

b0063958_21234434.jpg

特に、シャクナゲ園の入口でしょうか。

b0063958_21185051.jpg

みなさん、石楠花をバックに記念撮影。

b0063958_21245398.jpg

(撮影:55日)


by tetsuwanco | 2017-05-17 21:27 | 神戸 | Comments(0)

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ