ブログトップ | ログイン

たんぶーらんの戯言

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
プロフィールを見る
画像一覧

これほど見事なアーモンド並木はない!? @東灘下水処理場のアーモンド並木

b0063958_5294160.jpg


残念ながら、3月25日の「アーモンド並木と春の音楽会」当日、アーモンド並木は見頃前だったのですが、4月1日に再び足を運んだ際には、見事なまでに花を咲かせていました。

b0063958_5301717.jpg


b0063958_5305352.jpg


おそらく、日本中探しても、これほど見事なアーモンド並木はないでしょう。

b0063958_5313388.jpg


b0063958_532260.jpg


まさに、満開。

b0063958_5323272.jpg


アーモンドフェスティバルが開催される東洋ナッツ食品本社工場のアーモンドの花は、白っぽいのですが、こちらの花はピンク色。

b0063958_533035.jpg


まだ、植樹してから日がそれほど経っていないからなのか、木もそれほど高くないので、見上げることなく、目の高さで花を愛でることができます。

b0063958_533313.jpg


なにより、アーモンドフェスティバルのような人出もなく、ゆったりと花を愛でることができました。

(撮影:4月1日)
Commented by sazaneri873 at 2017-04-06 08:55
こんにちは~
アーモンド並木なんですね。
このような綺麗にアーモンドの花の咲くところ初めて見ました。
梅や桜などよりお花が少し大きく中心が赤いので
華やかで綺麗ですね。
いい光景を見せて頂きました。
Commented by otti468 at 2017-04-06 09:28
無知で恥ずかしいのですが~(..;)
あの「アーモンドチョコレート」おアーモンドでしょうか?
綺麗ですね~桜や桃とまちがいそうですね~
これだけ咲きますと壮観ですね・・・
初めて知りました^^;;~
こちらで十分楽しませていただきました('-'*)
by tetsuwanco | 2017-04-06 05:33 | 神戸 | Comments(2)