世界遺産の西本願寺の境内にミシュランの味のカフェ

世界遺産の西本願寺の境内にミシュランの味のカフェ_b0063958_539353.jpg


期間限定(~5月31日)ですが、世界遺産の西本願寺の境内に、昨年に引き続き、寺カフェ「本願寺おてらかふぇ&まるしぇAKARIがオープンしています。

世界遺産の西本願寺の境内にミシュランの味のカフェ_b0063958_5373235.jpg


要注目なのは、カフェを監修するのは、ミシュランの星付レストラン、「リュミエール」のオーナーシェフ唐渡泰(からとやすし)氏であること。大原、静原、鷹峯など農園から直接仕入れた野菜を盛り込んで、バターや調味料を使わない「野菜の美食」を楽しむことができます。

世界遺産の西本願寺の境内にミシュランの味のカフェ_b0063958_538766.jpg


いろいろメニューはあったのですが、せっかくですので、週替わりのワンプレートランチ(40食限定)をいただきました。

世界遺産の西本願寺の境内にミシュランの味のカフェ_b0063958_5383872.jpg


たっぷり野菜のランチはヘルシーそしてハンバーグも肉汁じゅわ~で美味でしたよ。

世界遺産の西本願寺の境内にミシュランの味のカフェ_b0063958_536530.jpg


そして、食後は、フランスのダマンフレールの紅茶をいただき、ほっこりできました。

世界遺産の西本願寺の境内にミシュランの味のカフェ_b0063958_5393569.jpg

by tetsuwanco | 2017-02-19 05:40 | グルメも文化!

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31