讃岐うどん こがね製麺所多度津店でぶっかけうどん

多度津港からフェリーで渡る佐柳(さなぎ)島には食堂がありません。ということで、朝ごはんを高松で軽く食べたのですが、港近くにある「讃岐うどん こがね製麺所多度津店」で、うどんをいただくことにしました。

チェーン店だから、単に虫おさえのつもりだったのですが、いや本当に美味しい。

いただいたのは、ぶっかけの小(280円)。

讃岐うどん こがね製麺所多度津店でぶっかけうどん_b0063958_21433063.jpg


葱大好きですので、大量にトッピングです。

小といっても、ちゃんと一玉です。これだけのうどんが、たった280円でいただけるなんて、まさに「うどん県香川」だけのことはあります。

讃岐うどん こがね製麺所多度津店でぶっかけうどん_b0063958_21452593.jpg


ちなみに、こがね製麺所のお店の中でも、この多度津店が最も美味しいという声も少なくないようですね。

讃岐うどん こがね製麺所多度津店でぶっかけうどん_b0063958_21464148.jpg


住所:仲多度郡多度津町東浜8-24
電話:0877-32-1077
最寄り駅:多度津駅[出口]から徒歩約15分
営業時間:7:00~16:00
by tetsuwanco | 2016-08-25 21:46 | グルメも文化!

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31