『イギリス雑貨 RUPERT(ルパート)』で英国気分 @大阪府池田市

『イギリス雑貨 RUPERT(ルパート)』で英国気分 @大阪府池田市_b0063958_7385351.jpg


池田市の阪急石橋駅の西口改札をまっすぐ抜けてなか卯を右に曲がり、交番のある交差点の角に、英国国旗が目印の『イギリス雑貨 RUPERT』があります。

『イギリス雑貨 RUPERT(ルパート)』で英国気分 @大阪府池田市_b0063958_737169.jpg


なお、店名の「ルパート」は英国では「パディントン」と並んで人気のくまのキャラクター、「くまのルパート」に由来しています。店内には、「ルパート」因んだものもあって、なかなか楽しいです。

『イギリス雑貨 RUPERT(ルパート)』で英国気分 @大阪府池田市_b0063958_7452019.jpg


『イギリス雑貨 RUPERT(ルパート)』で英国気分 @大阪府池田市_b0063958_7455665.jpg


私好みのラプサンスーチョンなど扱っている茶葉も豊富で、かなり紅茶についてかなりのこだわりを持っておられることからも、食べログなどでは「紅茶専門店」として紹介されておられます。

『イギリス雑貨 RUPERT(ルパート)』で英国気分 @大阪府池田市_b0063958_7392453.jpg


それでも、紅茶以外にも、イギリス好きにはたまらない雑貨をあれやこれや置いておられ単なる紅茶専門店というよりも「英国総合雑貨店」というのが相応しいと思います。

『イギリス雑貨 RUPERT(ルパート)』で英国気分 @大阪府池田市_b0063958_7394919.jpg


『イギリス雑貨 RUPERT(ルパート)』で英国気分 @大阪府池田市_b0063958_7401638.jpg


英国雑貨を物色し、紅茶とスコーンを楽しみながら、どっぷり・まったりと英国の日常の思いを寄せる・・・というのが、正しいこのお店との向き合い方かもしれません。

なお、ティールームは6席のみで、本当に狭いので、来店前に電話をしておいた方がいいかもしれません。

今回いただいたのは、スコーン(デボン・クリームとハチミツをチョイス)とお気に入りのラプサンスーチョン。もちろん、ポットサービスです。

『イギリス雑貨 RUPERT(ルパート)』で英国気分 @大阪府池田市_b0063958_7405726.jpg


『イギリス雑貨 RUPERT(ルパート)』で英国気分 @大阪府池田市_b0063958_7412025.jpg


『イギリス雑貨 RUPERT(ルパート)』で英国気分 @大阪府池田市_b0063958_7415310.jpg


一般的な日本人の口に合わないのか、なかなか、紅茶専門店でも紅茶小売店でもラプサンスーチョンはお目にかかることができず、難儀しているのですが、ラプサンスーチョンを置いてくれているだけでうれしくなります。もちろん、お茶のいれ方も実に丁寧。

お店の方も、大の英国好きで、人柄も良く、楽しいお時間を過ごさせていただきました。

英国大好き人間は行かねばならないお店ですよ。

◆ルパート (RUPERT)
大阪府池田市天神2-3-6
TEL・予約;072-747-3664
営業時間
[火~金]10:00~19:00
[土]11:00~19:00
定休日:月曜日・日曜日
by tetsuwanco | 2015-07-26 07:47 | グルメも文化!

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31