ブログトップ | ログイン

たんぶーらんの戯言

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
プロフィールを見る
画像一覧

茶房白い花の看板猫ギンちゃん

新京極から河原町通りへ抜けるところに、ご近所さん憩いの場となっている「茶房 白い花」という喫茶店があります。そうそう、あの本能寺の近く。

そして、こちらのが、ご近所さんのアイドル「ギンちゃん」です。

b0063958_21341486.jpg


そう、このお店の看板猫。

b0063958_21345346.jpg


昨年秋、その名も「ねこ」という猫専門季刊誌が京都猫特集を組んだのですが、その表紙を飾っています。

b0063958_21351389.jpg


ここがギンちゃんお気に入りの場所。

b0063958_213532100.jpg


その雑誌の影響があってか、関西のみならず、東京方面からの「ギンちゃん詣で」のお客さんの来店も増えたとか。

たいそう、愛想も良く、カメラ目線を取ってくれます。

b0063958_2136394.jpg


b0063958_21361872.jpg


お客さんの持ち物チェック。

b0063958_21364948.jpg


そうそう、もちろんコーヒーも美味。

b0063958_21374850.jpg


b0063958_21372071.jpg


◆茶房 白い花
住所:京都市中京区姉小路通寺町東入下本能寺前町492
TEL・予約:075-223-2466
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜日
Commented by ニャン太 at 2014-08-21 16:34 x
私も猫を飼っているので、京都に行ったら、ギンちゃんに会いたいな!と思っていたら…。
つい最近のツィッターで福島産の桃の事を「またミスピーチが出てる京都生協さんこの間電話しましたよね、消費者をバカにしている」と…。放射脳の方だったのでがっかりしました。指摘されて、次の日に謝罪がありましたが、商売上なのかな?
福島県って、会津、中通り、浜通りがあり、広いし、店頭に並んでいる食品は厳しい検査済みなのに残念です。
福島の桃は危ない!って、関西はPM2,5の影響は大丈夫?ってきりがないのにねえ。
写真のギンちゃん、とってもかわいいですね!
by tetsuwanco | 2014-01-23 21:37 | ちょっと遠出 | Comments(1)