かぶとやま交響楽団ってご存知ですか?

みなさん、かぶとやま交響楽団(通称:かぶ響)って、ご存知ですか。阪神間の大学オーケストラOBが中心となり、1988年に結成されたアマチュアオーケストラであります。宝塚ベガホールや伊丹アイフォニックホールをホームグラウンドに、年2回の定期演奏会を中心として活発な活動をされておりますが、モーツァルトからヤナーチェク、シベリウスまで、結構幅広いレパートリーを、作曲当時の楽器配置などのこだわりをもって演奏するなど、要注意(笑)オーケストラであります。
関西のアマチュアオケでは、トップレベルといっていいんじゃないかな。

本日、2月11日、いずみホールにおきまして、「協奏曲の愉しみ」と題する演奏会が開催されました。彼らの演奏を聴くのは、約2年ぶりだったのですが、相変わらず、手堅い演奏を聴かせていただきました。

なお、プログラムは次のとおり。

メンデルスゾーン ピアノ協奏曲第1番ト短調 作品25
ベートーヴェン ピアノ協奏曲第3番 ハ短調 作品37
クヴァンツ フルート協奏曲 ト長調
ショパン ピアノ協奏曲 第2番 ヘ短調 作品21


かぶとやま交響楽団のHP

かぶとやま交響楽団ってご存知ですか?_b0063958_2261143.jpg

by tetsuwanco | 2005-02-11 22:03 | クラシック演奏会

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31