リーガロイヤルホテルの「なにわたこ焼きパン」

大阪中之島のリーガロイヤルホテルで面白いものを見つけました。

トッピングの青海苔や鰹節までまるで本物のたこ焼きそっくりの「なにわたこ焼きパン」たこ焼きパン(525円)です。

リーガロイヤルホテルの「なにわたこ焼きパン」_b0063958_8272388.jpg


ちょっと大振りですが、うまくたこ焼きらしさが出ていて、しかも、今風の発砲スチロールではなく、「昭和」の香りがする「竹の舟」に乗っかているのがうれしいところです。

リーガロイヤルホテルの「なにわたこ焼きパン」_b0063958_8273875.jpg


「えっ、味はどうなのですって?」

そんな野暮なことを聞くものではありません。

そりゃ、本物のたこ焼きの方が・・・

でも、パンで大阪のソウルフードであるたこ焼きを作ってしまおうという気持ちが何気に嬉しいところであります。

それに、「私が想像していた以上に美味しかったですよ。」

ちゃんと「蛸」もはいっているし(笑)。

リーガロイヤルホテルの「なにわたこ焼きパン」_b0063958_8275543.jpg


話のネタ以上の味であること間違いありません。

なお、この「たこ焼きパン」は、リーガロイヤルホテルが創業77周年を迎えての新製品で、これ以外にも、デコレーションケーキのような「ピラフアニバーサリー」とか、「面白かったらええやん」という大阪マインド満載の商品がいろいろありそうです(笑)。
by tetsuwanco | 2012-01-21 08:28 | グルメも文化!

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31