大阪のザ・シンフォニーホール、命名権売却

大阪のザ・シンフォニーホール、命名権売却_b0063958_9513738.gif
朝日新聞に、大阪のザ・シンフォニーホールが、命名権を売り出すことが報じられていました。シンフォニーホールは、個人的に、最も足を運ぶ頻度が高いホールでして、びっくりしましたね。そこまでしなければいけないのか。

問題は年間4億円の赤字なんですが、関西のクラシック界ががここまで追い詰められていたとは、驚きました。シンフォニーホールがこれだけの赤字となると他の関西のホールの財政状況はどうなっているのでしょう。

命名権を売り渡しても、「○○○シンフォニー」というように、シンフォニーという名を残すということですが、「クラシック招き猫」で斉諧生様が、ご指摘のとおり、「どこが買っても、シンフォニーホールとしか、呼ばれない」でありましょう。

もっと、根本的なところで何とかしないといけないのでしょうね。
by tetsuwanco | 2004-12-23 09:53 | たわごと

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31