フレデリック・フェネルさん、お亡くなりになりました

フレデリック・フェネルさん、お亡くなりになりました_b0063958_22524915.jpg今朝、新聞を見ました。フレデリック・フェネルさん、お亡くなりになったのですね。
もう、90歳でしたか。

 
日本の関係団体に入った連絡によると、米国の指揮者、フレデリック・フェネルさんが現地時間の7日、老衰のため米国フロリダ州の自宅で死去した。90歳。


日本でも、東京佼成ウィンドオーケストラ」の常任指揮者として活躍。更に、96年には桂冠(けいかん)指揮者となるなど、多くの足跡を残されました。

神戸・阪神地区は、吹奏楽の熱心な地域ですけど、指導者など、彼の影響をかなり受けていたんじゃないでしょうか。

ご冥福をお祈り申しあげます。

彼は、数々の音盤を残したと思うのですが、この1枚となると、
「リンカーンシャーの花束」(フレデリック・フェネル指揮イーストマン・ウィンド・アンサンブル(マーキュリー)でありましょう。

なんと、国内盤は廃盤のようであります。

なんてこった。
by tetsuwanco | 2004-12-09 09:47

京阪神の地域密着情報を中心に情報提供します


by てつわんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31